プライバシーポリシー

個人情報に関する取扱いについて(個人情報保護宣言)

代理店名:有限会社ビーンズ
当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険代理業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
当社は、個人情報の取扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

  • (1) 個人情報の取得

当社は、業務上必要な範囲内、かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。

  • (2) 個人情報の利用目的

当社は、保険会社より代理店業務の委託を受けているため、取得した個人情報を当該業務の遂行に必要な範囲内で利用し、あらかじめご本人の同意なく、その他の目的に利用しません。
当社における具体的な個人情報の利用目的は次のとおりです。
①アフラック生命保険株式会社の各種商品やサービスの案内・提供・維持管理
②アフラック少額短期保険株式会社の各種商品やサービスの案内・提供・維持管理
主な各種商品やサービスの内容は、各社のホームページに掲載しておりますので、ご確認ください
①アフラック生命保険株式会社(http://www.aflac.co.jp/)
②アフラック少額短期保険株式会社(https://www.aflac-asi.co.jp/)
なお、この利用目的は、公表するほか、ご本人から直接書面等にて個人情報を取得する場合に明示いたします。

  • (3) 個人データの安全管理措置

当社は、取り扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止、その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。
みなさまからお預かりする個人情報は、何よりも重要なものとして、お守りするための体制を構築し、暗号化や不正アクセス防止といったセキュリティ対策を徹底します。
当社は、みなさまからお預かりする個人情報を最大限大切に守るために、以下のとおり対応します。
・個人データは社内規程で定めた期間のみ保管します。
・個人データを正確で最新なものに維持するよう努めます。
・個人情報管理責任者を定め、個人データの漏えい、滅失またはき損の防止、その他の個人データの安全管理のために、各種取り扱い規程等を定めるとともに、アクセス制限、持ち出し制限、不正アクセス防止のための措置等のセキュリティ対策により、必要かつ適切な措置を講じます。
・従業者に対する指導・教育等を通じ、適切に個人データが取り扱われるよう必要かつ適切な監督を行うとともに、個人データを業務委託先に提供する場合には、業務委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。
・個人データの適正な保護管理の推進に、継続的に改善を図ります。(自己点検や定期的な研修)
・外国において個人データを取り扱う場合、当該外国の個人情報の保護に関する制度等を把握した上で、必要かつ適切な措置を講じます。

  • (4) 個人データの第三者への提供

当社は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。

①利用目的を達成するため必要な範囲内で取扱いを委託する場合
②その他、個人情報保護法により提供が認められる場合

  • (5) 安全管理について

みなさまからお預かりする個人情報は、何よりも貴重なものとして、お守りするための体制を構築し、暗号化や不正アクセス防止といったセキュリティ対策を徹底します。
当社は、みなさまからお預かりする個人情報を最大限大切に守るために、以下のとおり対応します。
・個人データは社内規定で定めた期間のみ保管します。
・個人データは正確で最新なものに維持するよう努めます。
・個人情報管理責任者を定め、個人データの漏えい、滅失またはき損の防止、その他の個人データの安全管理のために、各種取り扱い規定等を定めるとともに、アクセス制限、持ち出し制限、不正アクセス防止のための措置等のセキュリティ対策により、必要かつ適切な処置を講じます。
・従業者に対する指導・教育等を通じ、適切に個人データが取り扱われるよう必要かつ適切な監督を行うとともに、個人データを業務委託先に提供する場合には、業務委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。
・個人データの適正な保護管理の推進に努め、継続的に改善を図ります。(自己点検や定期的な研修)
・外国において個人データを取り扱う場合、当該外国の個人情報の保護に関する制度等を把握した上で、必要かつ適切な処置を講じます。

  • (6) 当社に対するご請求・お問合せ

当社は、その保有個人データについて開示・訂正等のご請求があった場合は、請求者がご本人であることを確認させていただいたうえで、業務の適正な実施に著しい支障をきたす等、特別の理由のない限り対応させていただきます。開示・訂正等のご請求のほか、当社の個人情報の取扱いに関するご照会は、下記窓口までお問合せください。

■お問合せ先
(代理店名称)有限会社ビーンズ
(所在地)〒240-0003 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1丁目7-6 信州物産第ニビル1F
(電 話)0120-290-706
(受付時間:月曜日 - 土曜日 10:00 - 18:00)
(ホームページアドレス)https://www.e-page.co.jp/shop/3154/information

お客様本位の業務運営に係る方針

有限会社ビーンズ(以下、当社)は、お客様第一をモットーに、一生お付き合いいただける安心のパートナーであり続けます。

  • (1) お客様へ充実した情報とサービスのご提供

・お客様がご自身のご意向に沿った商品をお選びいただき、また、その内容を正しくご理解いただけるよう、保険の必要性等、充実した情報をお伝えするとともに、商品内容や契約に関する重要な事項等の説明を分かりやすく丁寧に行います。
・お客様に保険金・給付金を確実にお受け取りいただける等、ご契約内容の各種変更手続き、お問い合わせへの回答などにおいて、正確かつお客様の個々の事情に配慮した対応を行います。

  • (2) お客様ニーズにあった商品のご提案

・お客様との十分かつ適切なコミュニケーションを踏まえ、お客様一人ひとりのご意向、加入目的、収入・資産や家族構成等に照らして最適な保障内容・妥当な保障額の保険商品をご提案します。

  • (3) 法令を遵守し、お客様に誠実、親切、公平に接します

・「お客様の声」を活かす仕組みや、保険募集・個人情報に係る法令等を遵守する態勢を構築し、運用します。
・コンプライアンス研修/お客様対応研修等を定期的に開催し、全社員の意識向上に取り組むことで誠実、親切、公平に接します。

  • 評価指標(KPI)

・ お客様本位の業務運営の取り組み状況を客観的に示す指標として、以下2 つを当社KPI とします。
① 25ヵ月継続率:95.3%以上
② 苦情発生率:保有契約に対して0.05%以下